【おやつレク】パンバイキング実施しました!

本日、おやつレクとしてパンバイキングを実施しました。

普段はつくし共同作業所さん(湯浅町)が運営している「カフェ&ベーカリー オリーブ」さんと、ボナペティ・ヤナギヤさん(御坊市)に来ていただき、入所者様や職員向けにパンの移動販売を実施しているのですが、「第七波」の影響による感染拡大防止のため、現在はやむを得ず中断させていただいています。

外出はもちろん、みんなで集まって作るおやつレクも今は中止しているため、普段と違うイベントを実施して、楽しい気持ちになって頂けるよう、栄養士を中心に企画しました。

入所者様が食べたいパンをご自身で選んでいただいています。

今回のメニューは、あんぱん・クリームパン・メロンパン・チョコチップパン・蒸しパン。

初めての試みなので、どのパンが一番人気になるか楽しみにしながら、買いそろえました。

ダントツ人気はやっぱりあんぱん。2位はクリームパン。意外と蒸しパンが欲しいという声も多くありました。

今後も入所者様の生活をより楽しく、より良いものにするため、職員一同頑張ります!


移動販売に来ていただいてる
オリーブさんのHPはこちら

焼きたてパンだけじゃなく、カフェも併設されておりケーキやハンバーガー、ピザなども頂けるそうです!

オリーブさんの運営団体、
社会福祉法人有田つくし福祉会さんのHPはこちら

障がいをお持ちの方の就労支援などを運営されておられます。パンだけではなく、さおり織や完熟有田みかん・有田八朔などを製造販売していらっしゃいます!


移動販売に来ていただいている
ボナペティ・ヤナギヤさんのHPはこちら

県内どこにも負けないケーキの数が圧倒的。南フランスを思い起こさせるカフェで頂くメニューも大人気です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。