【七夕行事】願いごとを込めて…🎋短冊飾りと涼やかなランチで七夕を楽しみました!
グループホーム向日葵倶楽部では、今年も七夕の行事を行いました🎋








西ユニット・東ユニットそれぞれの利用者様と一緒に、色とりどりの飾り付けと短冊を笹に飾りました。
「家族みんな元気でありますように」
「寝込まぬようにがんばるぞ!」
そんなご家族やご自身の健康を願う言葉が多く見られました。
中には「優しく私をサポートしてくれる素敵な男性(ひと)が見つかるように」というお願いごとも(笑)😊
皆さまの思いが天まで届きますように…と、心を込めて飾りつけしました。





そしてこの日のランチは、見た目も涼しげなそうめんとちらし寿司のセット!
「夏らしくてええねぇ」「さっぱりしてて食べやすいわ」と大好評でした。


おやつタイムには、星形の餡が入った水餅をご提供🌟
ひんやりぷるんとした食感とかわいい見た目に、思わず笑顔がこぼれていました。

笹の葉が風に揺れ、短冊がカサカサと鳴るたびに、
皆さまの願いが天の川に届くような気がする、そんな心温まる一日でした✨

